BLOG ブログ BLOG

ARI Adminerが便利すぎた。

この記事は1年以上前(2018年7月3日)に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

GMO?のアイクラスタ?でしたっけって本当に本当に。。。

お客様であまりにもアレなんでwordpress引っ越ししましょってことになったのですが、そうすると待ってるのはSQLのダンプ。

絶対スムーズにいかないと覚悟はしてたんすが案の定phpMyAdminのインストールで躓く。
そもそもSSHとかでつなげないので。

config.inc.phpの設定したんすがこれは何が悪いんだかさっぱりで弾かれる。
基本こんなことで貴重な時間潰したくないので1時間あれこれして諦めました。

DB Managerとかいうヘンテコなツールは前回記事で書いたようにまあ、使えない。

そしたらこの記事見つけて目から鱗。
※これは前回インポートする時にも紹介してましたね。

SSHどころかphpMyAdminも使えないレンタルサーバーにWordPressを移転する場合。で紹介されているARI Adminerというプラグイン http://netaone.com/wp/ari-adminer/ DB使うなんてWordpressくらいしかないから今後はこれでもういいかななんて思ってます。紹介であるようにとにかく高速。

使い方はphpMyAdminの使い方知っている方ならこれでいいんじゃねと。ちゃんとばっちりなダンプデータとれました。助かりました。

CONTACT

コンテンツ制作やメディアに関する
ご意見・ご感想など、
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

Copyright(c) C-NOTE Co.,Ltd. All rights reserved